• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/05/22 06:13

    木の石ころワークショップのまとめ。


    先日、お世話になっている東大阪art&books adabanaさんで『木の石ころworkshop』を開催いたしました。

    小さな寄木の材料や、黒柿、スポルテッド杢などの模様が良い部分を木取りした木片の中から好みの木片を選んでいただいてアクセサリーを作ると言った内容。

    木のかたまりをどこまでどんなかたちに削るかは正解があるわけでもなく、選んでもらった材料をそれぞれ思い描くかたちにげずっていただき、最後に完成したパーツにオイルを塗って金具をつけてペンダントやピアス/イヤリングとして仕上げました。

    初めてのワークショップだったのですが、皆様とても楽しそうに参加くださり準備は大変でしたがホッとしました。

    写真があんまり撮れなかったので参加くださった皆様のpostから拝借。




    みなさんの作るかたちやイメージがとても興味深く、今後の作品づくりにも参考にさせていただきたいなと思いました…。

    また徳島でも開催できれば良いなと・・・。